のえるがいろいろなものを紹介します
--年--月--日 (--) | 編集 |

あれからもうすぐ2年。
2013年01月24日 (木) | 編集 |
最後にここを更新してから2年……。
 自分の文章が1円にでもなったら……企業を含め、誰かのお役に立てたなら……と、ずっと書き続けていました。でも、一番お世話になっていたサイトが閉鎖、個人的に記事依頼をしてくれていた企業が倒産……書くきっかけや、書く理由がわからなくなりました。書くことが負担になってきました。

 そんな頃、いつものようにパソコンの前にいた私は突然めまいがし、気が遠くなって倒れました。病名はパニック障害。そして、前々から何となくわかっていたSAD。
病院を何箇所も転々とし、あちこち検査し、やっと心療内科で病名がわかりました。

 病名がわかり、本格的な治療を始めた矢先……東日本大震災に遭いました。茨城も震度6の被害を受けました。
1週間近く電気も水道も止まり、不安と恐怖の中、欝が併発。
幸い、家自体に大きな被害はありませんでしたが、パソコンは大きな衝撃と揺れに見舞われたのが原因で不調に陥り、こうやって電源が入る時にしか作業ができなくなりました。今も、いつフリーズするかとビクビクしつつ速打で文章を打っています。
 住宅内には、もう住めないくらい半壊、全壊した家もあります。それを思えば、私の病気やパソコンの不調、家の中で壊れた物は大したことがないと思えるのですが、それでもやはりパソコンの前に長時間座る気分にはなれません。

 もうすぐ震災から2年……。
 瓦屋さんやリフォーム業者は酷い順から修理や解体しているので、最近やっと近所の家に修理が来たくらいです。我家も、屋根が破損し、先日からやっと修理が始まったところです。
 宮城県の亘理町に住んでいる友達は今も行方不明で連絡が取れません。
 震災からパニック障害、SADも悪化し、パソコンも買い替えないといけない状態なので、暫く記事は書けないと思います。

 もう2年……まだ2年……。
 全てはあの日から狂ってしまった気がします。

 私のことも含め、全てが元に戻ることはないと思いますが、また楽しくパソコンを打てる日がくることを願っています。その頃には、友達とも連絡が取れていますように……。


元ソニーマーケティング社長の小寺圭氏がデジタルサイネージ・電子POPメディアサービスを提供するベンチャー企業、グッドプランニング株式会社の取締役に就任。
2010年03月12日 (金) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


元ソニーマーケティング社長の小寺圭氏がデジタルサイネージ・電子POPメディアサービスを提供するベンチャー企業、グッドプランニング株式会社の取締役に就任。 グッドプランニング株式会社


最近。
2009年06月07日 (日) | 編集 |
最近、こちらが疎かになってしまっていてすみません(T-T)
また記事を書きたいのですが、違う文章のほうが忙しく、気力体力的にも追いつかず、気付くと今年は1回も記事を書いてないです^^;
何と!パブログが今月で閉鎖されるそうですね。記事の盗用などの件で何回もお世話になっていたのでとっても残念です。今まで楽しい記事を沢山書かせて頂きました(T_T)特別賞をもらったり、プレゼントをもらったり…あ、ダイエット食品の体験をして12キロ痩せたのもパブログさんのお陰かな(^^ゞ
最近、各サイトの案件がかなり減り、閉鎖されるサイトがあるのでは?と心配していましたが、サイトの数が減ってしまうのは残念です……。
また新たなサイトがオープンして、もっと文章の勉強ができる機会が増えたらと思っています。
こちらは、時間と余裕があったらまた書こうと思います(*^^*)




2009年(丑年)の年賀状
2008年12月19日 (金) | 編集 |
気付いたらもうすっかり年末ですね~。年賀状の受付も始まり、早く出さないと~!と焦っているところです(^^ゞ
今年は喪中のハガキを受け取ることが多く、毎年出している友達に出す枚数が減っているのですが、せっかく作るならデジプリ年賀状のようにこったものを作って送りたいですよね(*^^*)
私は写真撮影が趣味なので、ストックしている写真の中から毎年干支などにちなんだ写真を選んでソフトで加工して自分でパソコンで作っています。今年は子年だったので飼っているハムスターや小動物の写真を使うことができたのですが、来年は丑年ですよね~(^^ゞ牧場に行って撮った写真がないかな~と探しているところです。
出す人は、やっぱり日頃お世話になっている人と、最近あまり連絡を取っていないな~という知人や友人に近況を伝えるために送ろうと思っています。こちらが送れば、返事として近況も聞くことができるので、日頃忙しい中でなかなか連絡を取れない人とも近況を伝え合える貴重なきっかけになっています(*^^*)
メールなどですませてしまう人が多いですが、やっぱり自分の直筆で一言そえた年賀状を送りたいので、これから頑張って作ろうと思っています(*^^*)♪


多忙。
2008年12月15日 (月) | 編集 |
毎年恒例になりつつありますが(^^ゞ
今年も、とーーーっても忙しいお歳暮のお仕事をしていまして、なかなかパソコンに触れる時間が取れません(T-T)個人的に任される文章のお仕事、とうとう来週になった資格取得の試験に向けての勉強を優先しています。
お歳暮のお仕事が一段落する月末に再開しようと思います。
それまで、こちらはほぼ休止状態になると思います。
書けないことがすごく淋しいですが、再開する日まで我慢します(ToT)/~~~


